住宅性能評価、長期優良住宅など住宅に関する申請代行を行っています。

トップページ スタッフブログ

staff blog

山歩き大好きおやじのブログ

2012.04.27  tokyo
 

その1

~高遠城址公園桜と立山黒部アルペンルートバスツアー~

中川です。

GW前の4月20日(金)会社をお休みして一泊二日のバスツアーに出かけました。

【一日目】

地元のオジサン(むさくるしい)7人の団体参加です。

通勤ラッシュの始まる7時半、千葉を出発。

湾岸・中央道を通って一路高遠城址公園へ。

今頃みんなは仕事始めたかな・・・、ごめんね!と心で詫びながら

すでに宴会状態!!

お弁当も食べて、午後1時にようやく到着。

みんなの恨み雨か、あいにくの小雨。

まだ7分咲き程度ですが、赤みを帯びた鮮やかな「タカトオコヒガンザクラ」はみごとです!

※高遠城址公園 桜写真①(すごい人出です。)

untitled1

【二日目 】

早朝6時半発、扇沢駅からトロリーバスに揺られ黒部ダムに到着。

日ごろの行いが良かったか?快晴となり期待が膨らみます。

展望台からの雄大な雪景色に息をのむ。二日酔いも吹っ飛びました。

黒部ダムの遊歩道を歩き、黒部湖駅から黒部ケーブルに乗り黒部平に到着です。

ここでも立山連峰、後立山連峰のパノラマを堪能しました。

立山ロープウェイでの空中散歩を経て立山トンネルトロリーバスで室堂ターミナル到着。

いよいよお目当ての「雪の大谷ウォーク」です。

最高高さ17mの雪壁に感動!来て良かった~~!

もっと雪と戯れていたい…自由行動時間90分があっと言う間でした。

帰りはお土産タイム以外はひたすら走って、7時間。無事千葉に帰りつきました。

充実の二日間でした。

みなさん、ありがとう!

※ミニチュアトロリーバス写真②(名物駅員の絶妙トークでつい買ってしまいました。)

untitled

※黒部ダム写真③(放水の季節にまた来たい!)

③黒部ダム (200x150)

※立山④、後立山写真⑤(雪焼け注意、サングラス必携!)

④立山 (200x150) ⑤後立山 (200x150)

※大谷雪壁写真⑥、⑦(今までの最高は23mとか)

⑥大谷雪壁1 (200x150) (150x113) ⑦大谷雪壁2 (150x200)

 
ページの先頭へ
 
 
バックナンバー